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販売促進のコンサルティング&トータルプロデュース

企業概要

商 号
株式会社ポパル(英文社名:Popal, Inc.)
本社所在地
東京都豊島区東池袋1-44-2
事業所
東京都豊島区東池袋1-17-8 NBF池袋シティビル8F
設立年月日
1972年9月14日
資本金
8,000万円
役 員
代表取締役会長  長谷川 裕子
代表取締役社長  佐々木 康宏
取締役      明和 千秋
従業員数
105名(2019年4月現在)
事業内容
大型小売店VMD企画・実施
グラフィックデザイン・編集企画・制作
SP企画・イベント企画・制作・実施
POP広告システム企画・制作・プロモーション
店頭演出・ディスプレイ
商品開発・システム開発
営業所
全国18ヶ所に出向スタジオ
取引銀行
三菱UFJ銀行池袋支店
三井住友銀行池袋東口支店
みずほ銀行池袋支店
主要取引先
株式会社そごう・西武/株式会社ロフト/株式会社京急アドエンタープライズ/株式会社I&S BBDO/株式会社東急百貨店/株式会社リブロプラス/株式会社セブンカルチャーネットワーク/西洋フード・コンパスグループ株式会社/日本郵便株式会社/株式会社郵便局物販サービス/JPコミュニケーションズ株式会社/株式会社ベネッセコーポレーション/株式会社伊勢半/NTT印刷株式会社/NTTタウンページ株式会社/アンダーソン・毛利・友常法律事務所/日産プリンス東京販売株式会社/株式会社オートピア西洋/株式会社ローソン/株式会社ユー・エス・ジェイ/西新サービス株式会社/ミニストップ株式会社/株式会社京成エージェンシー/株式会社デジタルガレージ/株式会社昭栄美術/株式会社トヨタオートモールクリエイト ほか

トップメッセージ

伝えたい想いにプラス。

お客さまの期待に応え、さらにそれを超えたものを提供したい。
それがポパルの目指すことです。


エンドユーザーにいちばん近いPOP広告制作からはじまったポパル。
ダイレクトに伝わる、ベストなコミュニケーションデザインで、お客さまのビジネスをサポートします。

当社が大切にしているのは、本当に必要なものを提供し続けること。その本質やはじまりを大事にし、目的を見失わずに取り組みます。そして、「想像以上」を届けたいから、いつもプラスαの工夫と心遣いを忘れません。

変わらず続いてきたものを大事にしながらも、時にその常識を見直し、新しい価値・サービスを創造することで、お客さまにとってより豊かで、便利な社会の実現に貢献します。

代表取締役会長 長谷川 裕子

会社沿革

1972年
株式会社ポパル設立。西武百貨店のPOP広告を制作
1975年
西武百貨店渋谷店にPOP制作スタジオの第一号を開設
日本手づくりネクタイ普及協会設立
1979年
日本POP広告協会設立
1985年
大阪営業所を新大阪駅前に開設
1986年
ふるさと物産企画センター設立。独自開発した物産品を全国に販売
1995年
西武百貨店全30店舗にてPOPチェーンオペレーション化をスタート
2000年
ロフト「新POPデータベースシステム」スタート
2001年
そごう11店舗にPOPスタジオ開設
2002年
ローソン全国7,700店へ「ほっと郵便ポスト」設置
そごう11店舗にVPシステム導入
2003年
サークルK、サンクスへ郵便ポスト5,200台設置
2004年
西武・そごう共通OAシステム導入
2005年
デイリーヤマザキ、ampm、ミニストップへ郵便ポスト計4,400台設置
2008年
オリジナル年賀はがき事務局の運営
2009年
新型ローソンポスト4,800台製作設置
2010年
郵便局(株)「フレーム切手」作成のトータルオペレーション開始
2013年
東京リスマチック株式会社(後に 株式会社日本創発グループ)のグループ企業となる

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