WFPチャリティー エッセイコンテスト

WFPチャリティー エッセイコンテスト

国連WFP協会様主催「WFPチャリティー エッセイコンテスト」の事務局運営を行っております。
本コンテストの事務局運営は、今年で15年目になりました。

「WFPチャリティー エッセイコンテスト」とは

「WFPチャリティー エッセイコンテスト」は、飢餓に苦しむ途上国の現状に興味をもってもらうことと、寄付を募るためのエッセイコンテストです。
応募1作品につき、給食4日分が寄付協力企業より国連WFP協会に寄付され、学校給食支援に役立てられています。応募期間は毎年7月〜9月まで、表彰式は10月に行われます。

応募開始から表彰式までトータルでサポート

応募者からのお問い合わせの応対や作品の管理・審査手配、WEBサイトや作品集の制作までトータルでサポート、また受賞者の表彰式もお手伝いしています。

今年リニューアルしたWEBサイト

「入選作品集」の制作も行なっています。

2018年の応募数は、過去最高の1万9,291作品

コンテストの知名度は高まり、応募数は年々増加しています。
そして、事務局15年目にして、今年は応募数が1万9,291作品と過去最高となりました。

応募者拡大の施策もご提案

コンテスト終了後、その年の応募者の傾向をご報告しています。
その際、応募者拡大の施策もご提案しております。

【2018年の提案内容】
・スマートフォンからも作品応募ができるWEBサイトの制作
・無償で掲出可能な公募サイトへの広告掲載 など

コンテストの詳細は、WFPチャリティー エッセイコンテスト2018 WEBサイトをご覧ください。

CLIENT
国連WFP協会
CATEGORY
イベント企画・運営  
TAG
WEB キャンペーン